2016.10.23 Sunday 17:02

スキンケア現状メモ



肌の調子悪いとくるくる変わりますが、わりと殿堂入り状態になってきたものもあるので改めてメモしておく。


★クレンジング:Sinn Purete の ピュア クレンジング クリア
これはもういつから使ってるのか分からないくらい・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ビッグサイズで10本以上リピートしてる。
普段マスカラしないので、マスカラするような時は何かしらのポイントメイクリムーバー使います。


★洗顔:ガミラシークレットのゼラニウム ソープ
LUSHとかパーフェクトホイップとかビオレのスキンケアのとかふらふらしてここに落ち着きました。
肌がゴワゴワしてきたら長めに泡パックすると古い角質がおちてくれる気がする!
とりあえず、出張の時も持ち運べるのがお気に入りポイントです。出張時は体用兼顔用兼バスタブにも(*'▽'*)


★化粧水:オルビスのアクアフォースローション MかLUSHのオーシャンヴェールウォーター
LUSHのはリピートしまくってるので安定なのですが、冬場スプレー形式面倒な時がある…入れ替えれば良いんですけど。。オルビスさんこの前から使ってますが調子良いのでリピートの気配です。


★乳液:ちふれの美白乳液W
乳液が1番まだしっくりくるものに出会っておらず。。近場で買える安いので〜なチョイスで肌荒れはしないのでまぁいいか位な感じにつかってます。


★クリーム系:ニベアの青缶かLUSHのインペリアル
夏はニベアの重すぎるので、LUSHで別のも含め調子によって変える感じです。今はニベアの。因みに取る時は無印良品のステンレススパチュラが便利・:*+.\(( °ω° ))/.:+


☆その他
★拭き取り化粧水:オードムーゲかシャネルのル ブラン プレローションかNARSskinのマルチアクション ハイドレイティングトナー
割と気分で使ってます。気になった時に使う感じなのでなかなか無くならない。そしてタッチアップしてもらって気になり予算に余裕があると買ってしまう…

★唇ケア:モアリップ
赤系の化粧品の何かが合わないのか、口紅で超荒れることがあるのですが、これでケアすれば大体なんとかなる(`・ω・´)
これを化粧のいちばーんさいしょにつけてなじませておいて、かるくオフして、口紅つけて上からバーム系の保湿できるものつけると最近は安定です。



ひとまずメモしておこうかなと思ったのは以上です!
スキンケア用品は冒険少なめですね〜

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.nekotaxi.com/trackback/533
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.