2016.09.25 Sunday 18:55

ドライミー試しました


アヤシイ白い粉……



ではなく、LUSHのドライシャンプーです。
前髪が朝ペタンコになってしまったり、夕方ペタンコになってしまったり、はたまた束っぽくなってしまって、オイリーイヤー!となったので、なんとかしたいなーと思い試しました第2弾。


いきなり第2弾。


この前にベビーパウダーで試す、をやってみたのです。

ベビーパウダーも意外とアリでした。
ただ、逆にすごくパサパサし過ぎな感覚がベビーパウダーではあったのでドライシャンプーとして売られてるモノだとどーなのかなと試してみた次第です。

もうオイリー具合強過ぎだぜ、、乾燥はあんまりしないタイプなんだぜ、、な方はベビーパウダーおすすめできまする。

あ、ただあくまで前髪だけとかポイントでやるのがオススメなのと、休みの日、シャワーする時間あるくらいな時に最初は試すのオススメです。

白い粉かけ過ぎて残り過ぎたら結構悲惨な見た目になります。コツ掴んでから朝の忙しい時とか、外とかではやりませう…
あ、あと洋服にもかかると大変なので濃い色の洋服の時はタオルかけて置いたりなにかしら防御策を…!



前置き長くなりましたが、LUSHのドライシャンプー。ドライミー!


ベビーパウダーと比べるとまず柑橘系な香りが素敵。
ベビーパウダーの香りも好きなんですけどね。

粉の感じは1番最初の写真のとおりですが、ちょっとしっとり感があるような気がしました。ギュってすると少しだけまとまりそうな。


ちょうどいいタイミングで体調崩してお風呂もシャワーも無理…となったので試しました。

柑橘系な香りの効果もあるのかペタンコな頭が少しフワッとすっきりしたような気がします。
ベビーパウダーよりは残りにくいような感覚です。


パサパサしすぎず、適度に頭を落ち着かせてくれる気がします。

ただ、時間置いたあとはちょっと根元がベタつくようなサラサラとは違う手触りになりやすいような気がしてます。


まぁ、何かしらの事情でシャンプー出来ないけどもやもや〜の時には強い味方かなと思います!



因みに外に持ち歩く時はソフトコンタクトのケースに入れておくのが個人的に便利です〜。
片側ワックスとかジェル、片側ドライシャンプー用お粉で。
ヘアケア用品持ち歩き大きくて邪魔ですが。。これなら化粧ポーチに入るので!

商品の話少ないですが…ひとまず以上です!

Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.