2016.05.29 Sunday 20:10

iPad Pro と Apple Pencil



Twitterに最近あげてた落書きが林檎鉛筆です。(ブログカテゴリにお絵描きなかったので今度つくろ…)
しばらくつかってて感じることはもともと筆圧が強めなので繊細な筆圧がーとかあまりないので書く、というところに関してはさくさく出来ている感覚です。

アプリケーションという面ではやはりPCに劣る点がちらほら。巨大なキャンバスサイズは難しいし、画面の拡張も出来ないし、レイヤーも作りすぎると苦しそう。
あと、意外と左手でショートカット使ってたんだな、、、って気付きました。右手で全部やる感じになるのはもどかしい。


Twitterにあげる落書きするにはサクッと起動してできるのがいいなーと。
パソコン置いて、ペンタブ置いては場所とりますし(._.)
あとiPad Proという意味では地味にスピーカーが快適。Apple Musicで好きな曲をながしつつお絵描きするのが良いです。
YouTubeやらAmazon Videoも楽しんでいる感じです。

必須ツールではないけど、あるとスキマ時間でも気軽になにかやろーかなと思える感覚です。


あ、文字は打ちにくいw



いずれにせよ、お絵描きしよーって思えるのは買ってよかったかなと思ってまする。このまま継続だ〜

Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.