2016.03.03 Thursday 07:58

マヌカハニーさん



最近、風邪のはじまりが喉の痛みからくることが多くて喉がすごくイガイガするけど薬飲むまででもないし…と言うタイミングがあります(._.)
そこで治ることもあるけど大抵しばらく咳鼻水みたいな風邪につながることも多くて困ってました(´・ω・`)


ヴィックスだとか龍角散だとか、のど飴もなめたりするのですが、マヌカハニーの噂を聞いてとりあえず試してみました!!!
マヌカハニーのおかげなのか思い込みのおかげなのかはよくわからないですが、くるしー!!から割と解放されて風邪を食い止められた……ような気がします!!


胃腸整えるのにも良いらしいとかあるので気付いた時にもぐもぐしようと思います。
普通に写真にある木のスプーンでひと匙すくって舐めています。


味は、これは薄めな方なので濃厚なハチミツな感じです。サラサラなハチミツではなくドロッと硬さを感じます。特に冬場の寒いところに放置するとw


ただ、良かったのですが持ち歩くわけにもいかないので、外出中に喉がー!!!ってなった時に使えないのはぐぬぬですね。

いや、持ち歩くか会社にも置けばいいのですけど、、会社で舐めてたら陰でプーさんってあだ名になりそうですよねw


とりあえず、引き続きゆるーく続けてみたいと思います!!

Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.