2016.08.06 Saturday 12:16

ドミニクアンセルベーカリーに行ったよ〜



ちょっと前ですが、マシュマロの例のやつ食べたーいと行ってみました!


2階席でゆったりでも良かったですがちょうどクッキーショット直前な14:40頃で外でまだ並ばないみたいな方がいて空きそうだったので1階に。

2階だとワンドリンク必須で商品もサービス料ですこーし高くなるようです。


購入したのは、例のアレと、飲み物(甘そうなものだらけだったのでエスプレッソマキアート)、マカロン、ミニミー。





やっと!念願の!フローズンスモア!

焦げ目がなんとも美味しそう(`・ω・´)



中身はこんな感じ

アイスの周りにチョコフレーク、それをマシュマロで包んで、バーナーで炙り焦げ目をつけてるとのことです。


食感がマシュマロにチョコフレーク、アイスで沢山たのしめます。
かなり贅沢に甘めなのでよっぽどの甘党さんじゃなければお砂糖なしな飲み物と一緒が良さげです(o_o)



写真撮りそびれていたっぽいですが、一緒に買ったミニミー、おうちでのちょっと甘いもの食べたくなった時に最適でした!
卵白メレンゲなコロンとしたフォルムのあいつです





全体的に好みな甘さのものが多くて気に入りました。また行きたいなぁ〜


2016.08.05 Friday 07:45

ジュースクレンズ



最近食べ過ぎてて肌荒れ起こしてたクチだ…と気付いた猫田です。
胃腸壊して食べられないが続いたら肌荒れおさまった(._.)


そんなこんななのでジュースクレンズとか今の自分には合うのでは?!
と言ってたので思い立ったが吉日。コスメキッチンのコールドプレスジュースお昼のかわりに飲んでみた。
味は野菜つよいのでむっとする感じでしたが、意外とおなかはすかないかも…という感じでした。


数日続けるは無理ですが休みの半日〜1日はアリかもと思ってます。



ただ、1日となると取りに行くのが面倒だな〜と思ってしまったり。


自分の家で、はたぶん色んな野菜買うのが億劫で作らないんですよね…


うーむ。ひとまず思いついた日にお昼に飲みに行く作戦をしてみようかと思います(o_o)

2016.06.07 Tuesday 08:00

食事を作る時間を短縮



週末作り置き2週目。好きなお肉を買い足しながら緑なお野菜は作り置きから〜

左列がキャベツ。真ん中ピーマン、右がお芋でする。あと別に大根とピクルスがo(`ω´ )o


1時間位でまとめて効率厨のごとく作りきることができるのはあってるかもしれない…!
平日、買い物まではやる気があるけど何品も作る気力が持続しないけど野菜食べたいので(._.)

お弁当にも!と思ってるけど外出が多すぎてお弁当チャンス減ってると言う(´・ω・`)


お米もある程度一気に炊いて冷凍しようかな…平日の洗い物と調理時間減らし隊



とりあえずこのまましばらく続けられてあうな〜と確信を持てたらホーローの容器とか欲しいですね(`・ω・´)
形から〜(`・ω・´)w

<<new | 1 / 32pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.