2016.05.29 Sunday 20:10

iPad Pro と Apple Pencil



Twitterに最近あげてた落書きが林檎鉛筆です。(ブログカテゴリにお絵描きなかったので今度つくろ…)
しばらくつかってて感じることはもともと筆圧が強めなので繊細な筆圧がーとかあまりないので書く、というところに関してはさくさく出来ている感覚です。

アプリケーションという面ではやはりPCに劣る点がちらほら。巨大なキャンバスサイズは難しいし、画面の拡張も出来ないし、レイヤーも作りすぎると苦しそう。
あと、意外と左手でショートカット使ってたんだな、、、って気付きました。右手で全部やる感じになるのはもどかしい。


Twitterにあげる落書きするにはサクッと起動してできるのがいいなーと。
パソコン置いて、ペンタブ置いては場所とりますし(._.)
あとiPad Proという意味では地味にスピーカーが快適。Apple Musicで好きな曲をながしつつお絵描きするのが良いです。
YouTubeやらAmazon Videoも楽しんでいる感じです。

必須ツールではないけど、あるとスキマ時間でも気軽になにかやろーかなと思える感覚です。


あ、文字は打ちにくいw



いずれにせよ、お絵描きしよーって思えるのは買ってよかったかなと思ってまする。このまま継続だ〜

2015.09.20 Sunday 15:59

スーパーマリオメーカー!

Wii U突然買ってスーパーマリオメーカーとヨッシーウールワールドで遊んでますo(`ω´ )o

マリオのコース作るのって難しいんだなーと思いつつもくもくやってます。



とりあえずマリオメーカーで作ったコースは公開しておきます!

☆B4BF-0000-003C-9D3C
☆4896-0000-0046-104E
☆EC65-0000-0055-2085


自分でもなにがやりたいのかわからなかった最初のコースから、ちょっと罠もしかけつつのコースにしてみたり、とりあえず羽っぇぇぇしたりしてます。

まだ使えるパーツも少ないのでもくもく楽しんでます。



ヨッシーは癒し*\(^o^)/*

2013.05.01 Wednesday 20:00

ばんぶー


赤があったので!!ばんぶー手にいれました。

前にも長いの持ってたのですが、iPadとともに母にあげてしまったので久しぶりなかんじ。

文字打ったりは手の方が早いのですが、たまにメモしたりなにか書くときはペンが便利ですよね。

イヤホンジャックにさしこむたいぷなので、音楽きいてるときはどうしようかな…と悩んだり。
bluetoothのやつなくしたので……ANNA SUIの化粧品も一部なくしてるし(´・ω・`)ひっこしェ……

ひとまずまた時間できたらさがしてみます(`・ω・´)

<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.