2016.07.03 Sunday 19:41

蒲田でホットケーキ



先日、蒲田に用事がありちょっと小腹を満たそうとうろうろしてたら東急プラザ4Fにカフェがありたまたま席も空いてたのでふらっと入ってみました。

お店の名前がCIVITASさん。


お食事系のウィンナーとかと合わせたものもあるようでしたが、フルーツホットケーキに惹かれてそちらをチョイス。

ふわもこ系パンケーキやら、もりもりクリーム系パンケーキやらが多くある中すごく素朴で昔ながらな感覚のザ、ホットケーキなお味が癒されました。

飲み物は喉が渇いてたのでポットサービスになってたダージリンをレモンでいただきましたが、なにやら珈琲はこだわりの逸品のようでした。チャンスがあればそちらも気になる…



この素朴さ!
外はすこしカリッとして香ばしさもありとても美味しかったです。



フルーツは別のお皿で。
奥の方の席だったのですが、冷蔵庫内にどーんとフルーツが沢山入ってるのがみえてワクワクしていたのですが、どれも美味しかったです(`・ω・´)



下調べしてお店に行くのも楽しいですがふらっとこう言うお店にたまたま入れるというのも楽しいですね。

2015.08.03 Monday 17:27

ピアスキャッチ



なんか、最近よく聞かれるこのピアスさん。
きわせいさくじょので作ってるよー。


http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/c/c260x4g/

手持ちのに付け替えるだけでも可愛いので、作るの苦手さんはピアスキャッチだけ買いに行くとかでもすればいいと思うのo(`ω´ )o

青石の方は京都オパールだよ。魔法使えそうで一目惚れ。

2015.06.14 Sunday 13:07

ブラデリスでびゅーだよ

こんにちは。下着すきーのくしいです。

賞与の季節も近いし!(出るかは知りません)下着最近買えてなかったのでサイズとか微妙になってるものも多く、色々がっつり買い換えようと思い手始めにブラデリスニューヨークさんに行ってきました。

西銀座の方です。表参道より銀座の方が仕事とかでよく行くので。

西銀座、ちょうどワコールのセールもやってたので覗いてきましたが個人的に好みなものはなくやめておきました。
サルートとか結構あったので定期的に覗くのが大事だな!とは思いました。



とりあえずそんなこんなで自分でも忘れないようにブラデリスニューヨークさん行っためも。
手始めに全体でどんな感じですすむのかまとめ。


予約なしでふらっと行って、予約しようと思ってたのですがたまたま空部屋がありそのままフィッティングできました。ラッキー!
はじめてだったので、カルテ記入(住所とかから身体の悩みとか現在よく使うブラとサイズなど書く欄がありまする)から。
書いたあとに担当のフィッターお姉さまとどんなところが悩みか、どうしたいかなどお話して、補正下着についての説明をしていただき、最初にメジャーリング。

なのですがそのときに現在つけているブラの位置とかみてもらい、ちゃんと直して入れてもらいます。
猫田はまず位置が低いかな、と指摘をうけ、あと逃げちゃってるお肉についても教えていただきつつぐぐっと直してもらいました。既に自分でやるのと差が(°_°)

そしてサイズ測って、フィッターさんが合いそうなブラを持ってきてくださります。
サイズは自分でいつも買ってるのと同じD65だったので、そこについては自分は間違えてなくてヨカッターとなりました。


手順教えてもらいながらつけていただき、お肉入れ込み完了でびっくり。
ちゃんとボリュームがあるー、とw

すごいなーと思っていたのですが、フィッターさんはちゃんと合ってるのかチェック開始。自分では特になにも気にならなかったのですが幅があっていないとのことで別の種類をもってきていただき再度繰り返し。さらにもう一つ試着と3種類くらいためして、合うものを選んでいただきました。
通販じゃなく実店舗でよかったと思う瞬間でした。違いわからないよ!!!w

決まったらそのブラジャーでつけ方の練習!!ちゃんと練習させてもらえるのもすごい、色々前かがみとかよくきくけど色々細かいポイント盛り沢山だったので、また別記事でメモします。

その後はパンツ!お尻、なんかパッとしないが悩みで、他の下着屋さんではパンツまでフィッティングはなかったので気にもしてなかったのですがちゃんと見ていただくと、危機感を感じました。
お尻下がり始め!!加齢な………と。

桃パンツという有名なやつからスタートで、お尻のラインをしっかりととれるようにするものです。太ももにお尻のお肉逃げてる、と横にもちょっと逃げてそう、とのことでした。
履いてるものの上から実際に履いて、こちらもお肉あつめしてサイズを見ていただきました。Sで合いそうだけどMでしっかり覆うのが良さそうとのことでMサイズ。そしてこちらも練習!

一通り出来たら今日のフィッティングは終了〜。
文字にしても長いですが、およそ1時間弱じっくりみていただけました。楽しい…。

最終的にローレンブラとブレアブラ、同系色の桃パンツと下着用洗剤買いました。
2諭吉くらいいなくなりますが()それくらいの価値はあるのではないかと思ってまする。
1〜2ヶ月したら再度みていただき、下着のお直しするか新しいのにいくか、になるそうです。
アンダー65でこれ以上小さいサイズないのですが、慣れてきてゆるさを感じるようになったらなんと、切って調整してくださるそうですので安心です。



とりあえず、色々書きましたが下着用洗剤、つけ置き5分ですご〜く楽なのでこれだけでもオススメしたいです。


<<new | 1 / 4pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.