2017.03.12 Sunday 22:50

レスキュークリーム調達


海外出張中に水が合うかな…とか心配だったので現地ドラッグストアで買ってみた。レスキュークリーム。


中国、欧州、北米と飛んだけどひとまずお水は割と大丈夫でした。飲み水はミネラルウォーターをまとめ買いするし、、とかその話はまた今度だ!


レスキュークリームは帰ってきてから、肌にチークがわりに最近使っていない口紅使おうとかやったら軽く湿疹みたいになってる…となった時につけてみたら意外と落ち着いた気がするので何か良さそうかも?
まだたまたま説がありますが、肌がなんか気になる時にまずは塗り塗りしてみるのがいいのかも(`・ω・´)

肝心のクリームの使用感は何か劇的に特徴ある感じではなく、普通にクリーム、チューブから出しても出した形が崩れない位の粘度、香りはそこまで感じなかったですが、人によっては気になると聞きました、という感じ。




とりあえず、何かあったらまずまずの対処としては症状に合わせて、レスキュークリームとオロナインとニベアクリームとヴァセリン使えばいいのではと感じてます。
出張のお供クリームシリーズかも。
特に海外。日本は買いに行くなり病院行くなりすりゃいいのだけど。



ついでにレスキュークリーム買ったところでDr.ハウシュカのファンデーションサンプル貰ったので気になってる。
Dr.ハウシュカの化粧水あたり買ってくれば良かったかなーと思いつつ、乗り継ぎあるし仕事道具で荷物重いしで買い物欲があんまり…なのがいつも残念なところ。
お土産もなかなか買ってこれないしな(´・ω・`)


めっちゃお土産買って帰る人もいるのでこれも慣れなんだなーとは思ってる。
慣れるほど行きたくないけど(。-_-。)



乾燥が酷い時とかにもなんかイイとかも情報あるのでそのあたりも要チェックですな。

2017.02.18 Saturday 14:18

出張でマスクマン



お手軽マスクなLuLuLunさんのちょっと高めシリーズ。
ルルルンプラス!


おうちだとフェイスマスクゆったり〜は超余裕がないと出来ない社畜してますが、出張中の夜は意外と暇なので持っていきはじめてます!

ルルルンプラスは小分け包装で持ち運びも便利だし衛生的(`・ω・´)


今回はSweetDropにしましたん。



ただ、出張前に一度使ってから行きます。出張先で肌荒れとか救えない状態になるので…特に海外…。


中身はこんな感じ。




だいぶリッチにヒタヒタに染み込んでまする。


顔に乗せるのはお肌がムズムズしてくる気がしたらやめますw適当ww時間見てるとだいたい10分位だと思うので悪くはないかなと。


ルルルンプラスは赤のフレッシュレッドも以前使いました(`・ω・´)
こちらの方がさっぱり。マスクはちょっと長めに顔にのせるので効能はもちろんですが、好きな香りとかだと癒されますよね!
次はアロマオイル配合の方も試したいな〜

2017.02.17 Friday 07:40

Yakultの化粧水お試し中



飲む方のヤクルトがお腹にあうな〜と続けてるのですが、化粧水あると聞いてこれは自分に合うのでは?!と買ってみた。
ikitelローション。初回お安い。

使ってみた感じはちょっとだけトロミを感じる系の化粧水。
アルコールフリーなのでやさしくぐぐーっと肌に吸収させてく感じでつかってます。


ベタベタはしないですが、もしかするとオイリー肌さんは重めに感じる人もいるかな?と言うくらいの感覚。



ヤクルト飲んでて肌の調子が良いかも?!と思えた人には効果がありそうな気がします。
思いこみかもしれないですがwww



思いこみ、もだいじ(*゚∀゚*)


サンプルとしてくっついてきたエッセンス=美容液はすごく濃いトロトロな感じでちっこいボトルから中身なかなか出てこない感じの粘度w
すごい蓋をされるというか水分閉じ込めるぜと言う感じが強かったです。
夏は使いにくいかも。



ひとまずまだ使って1週間位ですがお肌は落ち着いて安定してる感じがあるかも!!でも女性は1ヶ月のサイクルでみないと分からんですよね(。-_-。)と言うコトでしばらく使ってみます!
2本目買うかーとなったらまた書こうかな(*^ω^*)

<<new | 1 / 179pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.